日本ナザレン教団 成田キリスト教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びの歌をもって 2011/12/18 ゼファニア3:14-17

<<   作成日時 : 2011/12/18 18:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

預言者ゼファニアは、「イスラエルの王なる主はお前の中におられる。お前はもはや、災いを恐れることはない」と語りました。
主イエスの誕生によりここで語られている「イスラエルの王なる主」が、神の御子イエス・キリストであることがわかりました。神の御子は預言者ゼファニアを通して神が知らせてくださったように、わたしたちの世界の真っ只中に来てくださったと理解することができました。
ヨハネによる福音書は、このことを、「言(ことば)は肉となって、わたしたちの間に宿られた」といいあらわしています。マタイによる福音書は、神の御子の誕生に関して、「見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる」と述べ、インマヌエルは「神は我々と共におられる」という意味であると説明しています。
キリストがわたしたちの中におられる。そのことを再確認するのがクリスマスです。心のうちにキリストをお迎えしましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜びの歌をもって 2011/12/18 ゼファニア3:14-17 日本ナザレン教団 成田キリスト教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる