日本ナザレン教団 成田キリスト教会

アクセスカウンタ

zoom RSS キリストの体なる教会 2012/5/20 エフェソ1:15-23

<<   作成日時 : 2012/05/20 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



教会はキリストの体であると言います。世間一般では、教会とは建物のことを指します。しかし聖書の示す教会はそうではありません。
「教会」はギリシャ語では「エクレシア」と言います。それは「集会」とか「共同体」という意味です。キリストを信じるものが集い、心からの賛美と感謝の礼拝を捧げ、心を合わせて祈るとき、神様がそれを良しとされ祝福されるところ それが教会です。そこには教会でなくてはいけないことがあり、教会だからこそできることがあります。

「神はまた、すべてのものをキリストの足もとに従わせ、キリストをすべてのものの上にある頭として教会にお与えになりました」と書かれています。
神がキリストを、教会にお与えになった、と書かれているのです。
教会に、お与えになったのです。

私たちの心を神に掲げ神からの聖霊を今待ち望みましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリストの体なる教会 2012/5/20 エフェソ1:15-23 日本ナザレン教団 成田キリスト教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる