日本ナザレン教団 成田キリスト教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 今こそ来ませ 2011/11/27

<<   作成日時 : 2011/11/27 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



イザヤは天に居られる神に向かって
「あなたが天から降って来てくださって、この地に満ちた罪を、不正を裁いてください。あなたの憐れみを、あなたの真実を直接示してください。」そう願い、訴えます。
神の名を呼ぶことさえ、恐れ多いと考えられていた時代において、このイザヤの祈りは、大胆不敵、あり得ない祈りです。
「天から見ているだけではなく、地に降って来てください。直接あなたの憐れみを、真実を示してください。」そう祈ったのです。
神は「ばかばかしい、なぜ神なる私が、おろかな人間の為に地上に降りなくてはならないのだ」などとはおっしゃいませんでした。
祈りから何百年も経てからでしたが、この祈りを完全なる形で聞いてくださいました。
かつて「事件は現場で起こっている」という台詞が流行りましたが、現場で起こっている悲しみ、苦しみ、痛みを、神は隔たりを持って知らん顔をなさることは決してありません。
ですから私たちは神から差し伸べられる手をしっかり握り締めて喜びと感謝をもってアドベントを過し、クリスマスを迎えましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今こそ来ませ 2011/11/27 日本ナザレン教団 成田キリスト教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる