日本ナザレン教団 成田キリスト教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標に向かって 2011/10/23 フィリピ3:12-18

<<   作成日時 : 2011/10/27 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




人生において目標、目的をもって行動することはとても重要です。学生の時は、いい学校に入学する為に、あるいはいい仕事を得る為に。仕事をすれば売り上げなどの目標が掲げられ、それに向かって努力します。家庭にあっては自己実現や家族の目標のために尽力します。しかし、人生にハリをあたえるそんな目標も、挫折したり、絶望したり、その目標に向かう気力が失せてしまったりするとそれは、時に命をも奪う大きな壁となって人の前に立ちはだかり人を押しつぶします。
この箇所でパウロは「目標に向かって走れ」と勧めています。そう読むと「聖書も一生懸命に信じて走らなければ、死後に神様に救われないのだ」と思われるかもしれません。
しかしパウロはここで単に「一生懸命に自力で頑張りなさい」、「勝たなければ命はないぞ」と言っているのではありません。14節「神がキリスト・イエスによって上へ召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたすら走ることです。」とあります。
大切なことは、走った結果の賞は自分で得るのではなく、「神が、お与えになる」のです。神がくださる賞を信じ走ってまいりましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標に向かって 2011/10/23 フィリピ3:12-18 日本ナザレン教団 成田キリスト教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる